年中みかんを食べたい人の工業ブログ

ゲーム、主にマインクラフトの工業modについてのブログです!

【Minecraft】IC2のナノ装備の作成

 

 

はじめに

僕はとあることに気づきました。このワールドでまだ装備を作っていない....鉄とかもったいなくて少しためらってたのもありましたが、流石に死亡するリスクが0ってことはないので、今回装備を作ります。

ただ、やっぱり工業(IC2)が入っているなら普通の装備作るよりもナノ装備とか量子スーツを作るべき!

ていうわけで今回は量子スーツの下位互換。ナノ装備を作っていきます。

(ちなみにナノスーツって呼ぶ人もいる)

あれ、、、前回enderIOいじるってゴフッ

 

 

目次

 

 

装備作成!

 

カーボン板材の作成

まず、石炭を石炭をIC2もしくはMekanismの粉砕機に168個(2stちょっと)かけて、石炭粉末を作ってください。

 

 

そしたらそれを

このように並べて、カーボン繊維を作ります。

 

 

そしたらこのカーボン繊維を

 

このように並べて、カーボンメッシュを作ります。

 

そしたらこれを、IC2の圧縮機にかけます。(圧縮機のレシピは最後に乗せておきます)

そしたらカーボン板材ができるはずです!

圧縮機は、高速化アップグレードを積まないとすっごく遅いので、もし積んでないなら最初のうちにこの作業をやり、その待ち時間にナノ装備のヘルメットの中間素材。暗視ゴーグルを作ることをおすすめします。

 

暗視ゴーグルの作成

ふう。。。

非常にめんどくさい。めんどくさい。めええんどくさい暗視ゴーグルの作成のお時間です。

先程言ったとおり、暗視ゴーグルは、ナノ装備ヘルメットに必要になってきます。

ただ、1から全部クラフトのレシピを乗せると画像だらけになってしまうので、暗視ゴーグルのレシピだけ貼っておきます。

 


上位充電式電池と電気照明のレシピだけ貼っておきます。

 

上位充電式電池

 

電気照明

 

ただ、画像だけ見ても正直良くわからないので、実際に作るときはJEIなどのレシピmodで確認することをおすすめします。(なんやかんや言ってJEI最強!)

 

て言うわけで暗視ゴーグルを作りました。

暗視ゴーグルの完成

 

 

完成!ナノ装備

ナノ装備ブーツ

ナノ装備レギンス

ナノ装備チェストプレート(ナノスーツ)

ナノ装備ヘルメット

ふう、、ようやく完成しました。

電気は装備1つにつき1MEU必要。なので合計で4MEU必要です。まあ、前回作ったガス発電機があれば大丈夫でしょう。

 

前回の記事

kikaikandenti.hatenablog.jp

 

 

 

 

終わりに

 

今回はIC2のナノ装備を作りました。すこしめたいんですけど、記事を書くときに

「ナノ装備」って呼ぶか「ナノスーツ」って呼ぶか迷ったんですが、googleトレンドというツールを見たときに、ナノ装備のほうが多く検索されていたり、人によってはチェストプレートのことを名のスーツって呼ぶ方もいたので、この記事では、ナノ装備と呼ぶことにしたっていう裏話があります。

 

最後に、ここまで読んでいただきありがとうございました。