年中みかんを食べたい人の工業ブログ

ゲーム、主にマインクラフトの工業modについてのブログです!

【Minecraft】Industrial foregoingで全自動丸石製造機



 

はじめに

実は、録画外でほんの少し整地をして、湧きつぶしをしたのですがちゃんと囲っていかないと、怖くて夜も眠れない。そして、昼夜逆転してしまうので、ちゃんと整地した部分を囲おうと思ったのですが、、、、

 

「ブロックが足りない!!」

 

なので、今回は、丸石製造機を作ろうと思います。

でもやっぱりここは、工業MODが入っているワールド。なので、いい感じに丸石製造機を自動化してやろうと思います。( ・´ー・`)

て言うわけで今回は、Industrial foregoingを使っていい感じに全自動丸石製造機を作っていきます。

 

目次

 

 

使っていく機械

今回使う機械はなんと1つだけ! industrial foregoingの「block breaker」だ。

ただ、これはあくまでも、丸石製造機に使う機械のことである。なので、丸石製造機に使う中間素材を作るために2つほど機械を作る。

では作っていこう。

 

tree Fluid Extractor(industrial foregoing)

この機械は、木からLatexを生成する機械です!使い方は後で写真を貼っておきます

 

Latex Proccesing Unit(industrial foregoing)

これは、Latexをプラスチックにする機械です。これで、中間素材を作る機械は完成しました。次は、この機械でプラスチックを作っていきます。

 

プラスチックの作り方

まず、木からLatexを作ります。とりあえずtree fluid excutorをおいてください。そしたら...

この向きに対して

木をここに置く

これで待ってればlatexできます。Latexが1000mb以上できたら画像の位置にバケツを入れます

そしたらlatexが取れると思うので、それを、水と一緒Latex Processing Unitに入れます。

Latexを入れる。

水も入れる。

これで、Tiny Dry Rubberが1つできます。これを繰り返します。

そしてTiny Dry Rubberが9つできたら、

こういう感じで並べる

そしたらDry Rubberができると思うので、それを焼くと...

完成!

今回はこれを2つ使います。

 

Block Breakerの作成

まあ、これと言って話すこともないですね。

ううぇいううぇい

これで、完成です。

次は、設置していこうと思います。

 

丸石製造機の作成

とりあえず、バニラの丸石製造機を作りましょう。

とりあえず、丸石製造機を作る

そしたら、、、

この向きで、Block Breakerを設置します。

画像では、すでに電気を通していますが、電気を通したら完成。

ちなみに、mekanismの物流トランスポーターとかつなげて、チェストを設置したりすれば貯蔵できます。

 

※丸石製造機の位置をずらしました。

 

終わりに

今回は、Industrialforegoingの丸石製造機を作りました。実は、Mekanismのレーザーを使えば、同じようなものを作れるのですが、レーザーはあたったら痛いし、電気も食うので、今回はindustrial foregoingのblock breakerを使いました。

 

今回はここまで、ここまで読んでいただきありがとうございました。