年中みかんを食べたい人の工業ブログ

ゲーム、主にマインクラフトの工業modについてのブログです!

【Minecraft】Mekanismによる鉱石4倍化ラインの作成。

 

 

はじめに

今回は、3倍化だけじゃどうも鉱石がもったいなく感じてしまう症候群の症状が出始めてしまったため、鉱石4倍化ラインをつくって、もっと幸せになろうと思います。

 

ただ、4倍化から少し難しくなっているので2記事に分けようかと思います。

次の部分を分けようと思っています。

  • 加温蒸発濃縮プラント編
  • 4倍化ラインの作成(当記事)

 

では、早速始めていきましょう!

 

 

目次

 

 

 

加温蒸発濃縮プラントの解説

 

〜準備中〜

 

 

必要な機械

今回も、作って行くぞー!って言いたいところではありますが、鉱石4倍化ラインは、3倍化ラインにすこーし機械を加えるだけなのでそれらの機械は、今回解説しません。

その代わりに、過去記事ですでにまとめていますので、そちらを参照ください。

 

 

kikaikandenti.hatenablog.jp

 

4倍化ラインから必要になる機械

化学注入室

この機械は、鉱石を塩化水素と混ぜて、鉱石の欠片を4つ作ります。

 

抵抗型発熱機

 

加温蒸発濃縮ブロック

 

加温蒸発濃縮コントローラー

加温蒸発濃縮ポート

電解分離機

電解分離機!? 3倍化ラインでも作ったじゃん。そう思うかもしれませんが、2機目が必要なので念の為。

化学混成機

塩化水素を作るために必要な機械です。

 

これで、一通り使う機械は揃いました。

では、早速設置していきましょう!

 

設置

後で図にするので、とりあえず自分がどう設置したかざっくりと画像を貼っていきます。

左から、塩素を作る用の電解分離機、化学混成機、水素と水を作る用の電解分離機となっています。

 

 

左上の機械はさっき設置した装置です。

画像の左下の装置は、化学注入室です。そして、一番左の機械以外すべて3倍化ラインにがっちゃんこしただけなので、解説を省きます。

 

ちょっと汚いですがこんな感じ

 

寝ながら作ったので、分かりづらかったり足りない部分あったらすみません

こんな感じです。

 

注意

まじで電気食います。以上

まあ、前回作ったエチレンを使ったガス燃焼発電システムがあれば大丈夫でしょう。

kikaikandenti.hatenablog.jp

 

 

おわりに

今回は、mekanismの鉱石4倍化ラインを作り、ざっくりと解説しました。これでしばらく鉱石もったいない症候群は大丈夫でしょう。(???)

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。